ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20221201 脊髄反射で泣く。卵4つ分。

 

20221201

 

人生で初めて、開封前の卵を割りました。

 

***

 

あっというまに12月1日である。

愛ちゃん誕おめ~から気付いたら年明けてはい~の季節である。気が付けば聖バレンティアヌスの誕生日は過ぎて春が来て夏が来てはいまた愛ちゃん誕おめ~である。その合間に母親が今回はどうやら死んでしまうらしいので、なんだか大変である。

だが、ここ2-3日の感覚としては、「覚悟がきまった」。

昨日喪服を買ったのもあるけど。覚悟がきまった。

それ以上の言葉を使って言い表すことが出来ないが、その感じがする。

恐らく、まぁそりゃあ死んだら泣くだろうけれども、でもそれで私はブレたりしない・・・と思う。

この前テレビの「太田上田」で上田も言っていたじゃないか。

人生って言うのはタイミングが合わない。

だから、もう面倒だから、面倒だとほら、離れたりしたら嫌。嫌だからさ。

「ご飯行きませんか?」って思い切ってラインした。

 

***

 

常連さんから早売りしていたポケカ1枚いただいた。やった~~~!!!

ほしかった「けんきゃくチャージ」のガラルサンダー!!!!

うきゃーーー!!!になった。

勤務先の抽選は当たったが、セブンイレブンで買えるかどうか。ここが私の勝負。

ちなみに今日は帰り、Twitterでスペースしながら通勤路のありとあらゆるコンビニ見たけどなかったね。悔し。

 

***

 

ぼっちざろっく第6話みた。

みて、「リライト」聞きたくなって聞いているけどこんなんだっけ・・・?まぁこんなんか。もっと力強くなかった?いやでもアジアンカンフージェネレーションってそうか。まぁこんな感じか。

バンド。

でがっつりハマったバンドってないなぁ・・・。

一曲リピート繰り返しリフレインしてきくタイプなので・・・。

 

***

 

人生が動くときは、有機を出して一歩踏み出した時。

と昨日古着屋のおねーさんが言っていた。

あ~~~なんでライン送ったんだろう~~~の後悔をこの言葉で必死に塗りつぶしつつ、あとはポケモンソードのビートの光堕ちを見届けて、寝ます。

 

***

 

追伸

・冬になったので、アレクサンドロスのあのなんたらかんたらブルックリンんおアルバムの音源を入手したい。バンド自体はそこまでだけど、あれより冬にふさわしいアルバムを私は知らない。

今改めて聞いたら「アルペジオ」ちょーいー曲。

4-5人で初詣してカラオケしてこれ歌ったのは何年前の正月だったか。

2019?

そういえば、いつも静岡に正月に帰ってきてれ来る親友が今年は帰らないとのこと。

・・・その時に母親がまだいてくれればいいんだけれども。

・「二人セゾン」の季節だね~と思えば気が付けばもう通り過ぎてる。

・冬の櫻坂ソング、まだですかね・・・。

・私は絶対いる。し、来年絶対30になるし、50年後は79になるし、60年後は89になる。

・キムタクって目茶色なんだね。私も~

 

終わり