ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20230903 ビール久々に飲んだ。

 

20230903

 

聖人、より聖人であろうとする人間のほうが好きだ。

聖人には大抵意思がないから。

 

***

 

昨日は久々に飲み会というものをした。

居酒屋のは半年以上ぶりである。前回多分年末の高校のパートな集まり。

常連の男性客二人。ひとりは既婚者。

彼に許可をえた。本当にありがたい。

無論、そういった感情が湧かないし向こうもアピールしてこないだろうという自信が100%の人間で互いに思ったことを言い合える悪友である。

3人という少人数。盛り上がるのか?という多少の不安が序盤3人全員から見えたが、なんだかんだまあまあ盛り上がって4時間いた。馬鹿なのか。

カードゲーム後のトークの時間を「ピロートーク」と呼んでる話や、優しそうな男の子が裏で彼女にDV気質な件(常連曰く「それはモテるだろう」)、旅すんなら6人誰を連れてくか、とか。

これもこれで楽しかった。半年に一回という頻度も良い。

 

***

 

日曜は労働でそれ以上でもそれ以下でもない。

強いて言うならば、買ったデザートとパン両方不味くてまじテンション下がった。

 

終わり