ツナの缶詰の中は快適です。よく眠れます。

私の日記、君だけに見せてあげる。

20201011 衝撃でカラーボックス爆破。

 

20201011

 

5連勤4日目。疲弊おぶ疲弊で、帰宅後寝落ちして起きたら午前1時。まじかよ。いやまじか。

でもこれは、黒柳徹子の言う「午後10時から午前2時の睡眠のゴールデンタイム」を少しでも接種できたということだ、ヨシ!ということにしておこう。

 

***

 

電気代ガス代水道代を払わなくてはならない。

何なら2か月分の家賃も払わなくてはならない。

何ならシルバニアファミリーのソフトクリームの赤ちゃんも買わなくてはならない。

必要経費が何でこうもかさむのか。

くそ。

 

***

 

よく、ココアに浮かぶマシュマロ、

テンションあがるけれども立ちてい気づいたときには溶けていて液体になっていて悲しい。

 

***

 

欅坂のラストライブが明後日!!とても楽しみである。

とあるリーク情報では卒業者は4人、とのこと。

石森、佐藤と出てきたが、残り2人は・・・?

土生小池のどちらかという意見がネットでは根強い。あと松平。

でも僕は意外と菅井当たりなんじゃないかなと思う。

そして意外と松平はメンヘラなだけで卒業しない。櫻咲く坂を走ると思う。

てか石森、番組卒業V出なかったのか・・・。

本当に切ない。好きだったのに。

好きだったから。

新しい道、って何だよ。

ホストに貢いで貢いで女優か?それは、やめてくれよ。本当に。本当に。

 

***

 

上野美術館の王様&女王様展は行っとこうと思う。

あと、ロートレックとルドン展も。

ロンドンナショナルギャラリーは諦めました。

 

***

 

よくドールの里子を探すときに「作家様」という言葉が使われるが、

あの言葉ほど作家を馬鹿にした言葉はないと思う。

「うちになじまなくて出します」というが、ドールなんて年単位でうちになじんでくるものなんじゃないのか。

1年半前に買った子がようやく「うちの子」になじみ始めてきたんだぞ。そんな1か月2か月で大して愛でずに、よくそんな生意気なことが言えたものだな。いけしゃあしゃあと。といつも思う。

 

***

 

おそ松さん3期は見なきゃなー。

あとひぷまい。

 

***

 

し。

 

「欠番」

 

黄金色の液体が満ちた香水の中で、

コウロギが眠っているよ。

どんな夢を見ているのだろう?

おや?ラベルに何か書かれているよ。

「現実」

 

***

 

昨日35歳の少女のドラマを見たのだけれど、

凄くアツくて泣いてしまった。てか1時間ずっとがん泣き。

脚本の人は「同期のサクラ」「過保護のカホコ」「家政婦のミタ」と最近人気のドラマばかり書いている人で、それは凄く分かる。胸を打つものがある。サクラも親が見ているのをわき見していたけど、とても良かったし。

さてこの人何歳だろ。50くらいかな?と思ったらなんと64!!!

64歳でこんなに現代を若々しくのびのびと描いて・・・ああ・・・だから、加齢の脚本家だからこその胸に刺さるものもあるのかな。

でも64歳でこれは衝撃。衝撃だった。

私も誰かの衝撃にならなくてはならない。

いい意味の。

 

***

 

カラーボックス欲しいカラーボックス欲しいカラーボックス欲しいカラーボックス欲しいカラーボックス欲しいカラーボッ

 

***

 

f:id:tunatunarice_03:20201012023403j:plain

 

***

 

疲弊する頭に駆け巡る断片。

日記にすらならない、ラップにすらならない。

 

終わり。